女子力、皆さん意識していますか?

 最近何かと目にしたり、耳にしたりすることの多い言葉だと思います。そもそも女子力ってなんなのでしょうか。 私は、30代前半の主婦ですが、女子力って、10代、20代の課題だと思います。女子って歳でもないし、既婚者だったら、何をいまさら・・っていう方も多いんじゃないでしょうか。そして、いくら30代、40代が若作りして、20代に見えたとしても、やっぱり本物の20代と並ぶと違うなって言うのがよくわかります。私はそんなイタイ人にだけはなりたくありません。私は30歳手前になったとき、急に今までの洋服が似合わなくなったなぁとかんじて、着る洋服のジャンルをシフトチェンジしていきました。そして、新たに買う洋服は、見かけのキレイさよりも、機能性を重視して買うように。

しかし、私が主婦の友達たちとそんなことを話していると、「 そんなんじゃ絶対ダメだよ! 」とか、「 女子力アップしないと 」とかメッタ切りにされます。最近の主婦って、本当に美意識が高いんですよね。私の周りでは「 もう一度ときめきたい☆☆ 」という人が続出しています。私からしたら、ちゃんとした収入もあって、そこそこイケメンの旦那さんがいるにもかかわらずです、ほとんどの主婦はもちろんそれは願望なだけで、もし、今旦那と結婚していなかったら・・。という前提でです。30代って、体も外見も老化現象が始まる時期なので、この時期に自分に手をかけていないと、確実に老けます。逆に、きちんとしている人は、いつまでも変わらないままです。

女子力アップと外見

「 女性はいくつになっても女性 」というように、いつまでもキレイでありたい。と思います。実年齢によりもはるかに若く見える方は、きっと女子力が高い方なのでしょう。でも、女子力をアップさせて、それが外見に生かされるまでの道のりは、そう簡単なものではありません。一番女性がきれいになる、近道は、恋をすることです。最近キレイになったな、と感じる子は、彼氏いたり、好きな人がいたりしませんか。顔は美人ではないのに、なぜか魅力を感じる人って、女子力が高くて、恋愛している人です。しかし、なかなか恋ができない、彼氏が欲しい!と思う人は、自分を少しずつ変えてみることも必要かもしれません、彼氏がいない期間が長かったり、恋ができない人と言うのは、外見的にも、精神的にも、自分のスタンスを崩さない方が多いように見受けられます。いつもいつも同じメーク、髪型、ファッションをしていませんか? パンツばかりはいていませんか? ペタンコシューズなど、楽チンな格好ばかりしていませんか? 

女性が考えるかわいさ、美しさというのは、外見よりも、内面に重視しますが、男性は実はそこまで見いえていません。多くのかたが外見の美しさやかわいさが、女子力の高さで、魅力になります。外見の美しさは、性格とは違うので、すぐに変えることができます。どんな髪型が似合うのか、どんなファッションが似合うのかがわからない人は、友達にきいてみたり、美容師さんやショップの店員さんにお任せしてみても良いと思います。長く同じスタンスを続けてきた人がいきなりイメチェンしたら、きっと周りに与える印象は強いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>